「島耕作」の人事が理不尽すぎる 現実で経験したことがある人の割合は…

上司から「気に入らないからクビ」と言われたり、一方的な地方転勤を命じられたり、とにかく理不尽なことをされている…

2021/01/25 05:15


 

■性年代別で見てみると…

続いて、性年代別で見てみると、男性では50代・60代、女性では10代がもっとも高い割合となった。

上司から理不尽な処遇を受けた経験性年代別グラフ


関連記事:うさぎ、毒ガス、軍艦… 瀬戸内「島巡り」ツアーがクセ強すぎて新感覚だった

 

■収入に影響あり?

最後は、収入別で見てみよう。もっとも高い割合だったのは、年収1,000万円以上の層。それに対し、もっとも低い割合だったのは、年収100〜300万円の層だった。

上司から理不尽な処遇を受けた経験収入別グラフ

島もそうだったが、上司からの理不尽な処遇を経験しながらも、それに負けじと奮闘したからこそ、出世や高収入を手にすることができたということだろうか。

・合わせて読みたい→うさぎ、毒ガス、軍艦… 瀬戸内「島巡り」ツアーがクセ強すぎて新感覚だった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の有職者の男女1,501名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司漫画年収サラリーマン出世島耕作調査派閥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング