林修先生、ダルビッシュ投手に野球のアドバイス 野球部出身でないことも話題に

ダルビッシュ有投手もびっくり。

2021/01/25 08:00

林先生の初耳学

24日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、林修先生がMLBのサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手と対談。その最中、林先生がダルビッシュ投手に野球のアドバイスをし、ネット上で話題となっている。



 

■一緒に食事に行った仲

今回、「初出しインタビュアー林修」というコーナーで、林先生がダルビッシュ投手とリモート対談することに。

冒頭では、林先生がダルビッシュ投手に「スタッフが『オファー出していいか?』って言ったんで、出すのは良いけど絶対受けてくれないよって言ったんですよ」と対談に至った経緯を告白。

するとダルビッシュ投手は「一緒に食事に行った仲なんで、そこは…」と話し、林先生との意外な関係性を明かした。


関連記事:ローランド、将来の夢をメディアで初告白 壮大な野望に注目集まる

 

■林先生のアドバイスで…

その後、ダルビッシュ投手は林先生と一緒に食事に行った際に「何でスプリットを投げないんだ?」と聞かれたことを初告白。

ダルビッシュ投手によると、その時林先生は「今の投げ方だったらスプリットが絶対良いから」とアドバイスしたそうで、このアドバイスを聞いたダルビッシュ投手は、2019年の途中からスプリットを使い出し、良くなりだしたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ちゃんと野球を分かってる」
テレビTBSダルビッシュ有林修林先生の初耳学!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング