コンビニに続々登場する贅沢系「いちごミルク」 意外なダークホースに注目せよ

この時期コンビニに並ぶいちご系商品。しらべぇでは「いちごミルク」を飲み比べしてみた!


 

■ミルクのプロが出した1本

いちごミルク

最後に番外編として、今冬新発売された森永乳業の記念商品「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」(240ml、税抜165円)を紹介したい。

いちごミルク

こちらもコンビニで流通しているもので、森永の「いちご牛乳プリン」をドリンク化した商品。いちご果汁を入れた甘いミルクといった感じで、濃厚さがウリだった前出2商品に比べると、スッキリしていてミルクのクリーミーさが際立っている。

いちごミルク

まさにゴクゴクいける贅沢スイーツ系ドリンクで、甘さも絶妙だ。カロリーは200を下回る199。風呂上りに一気飲みしたい…そう思わせる一本だった。


関連記事:「いい苺の日」 セブンイレブンで絶対食べたい苺スイーツ7つ

 

■正直、どれも最高

いちごミルク

セブン、ファミマのオリジナルドリンク、さらに森永乳業の新商品ともどれも甲乙つけがたい内容だった。

コンビニ2社の商品はだいぶ濃厚とあり、時々飲みたいという「自分へのご褒美」感が強い。一方、「飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」は毎日でもイケそうなさっぱり感が魅力だ。

記者は濃厚系2本を「完飲」した後、森永乳業の「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」を試したので、妙に後者の方が飲みやすさと喉越しのスムーズさを感じてしまっており、個人的には森永乳業商品に一票を入れたい。

ただ、それは飲む順番がだいぶ影響していそうなので、ぜひ読者のみなさんはご自身でも試してみてほしい。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』ファン必見 いまならイオンでグッズがもらえる

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニスイーツファミリーマート森永乳業コンビニエンスストアいちご牛乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング