HeySayJUMP・八乙女光、先輩を「上司」と呼んで視聴者からツッコミ

天然やおバカキャラで知られるHey!Say!JUMP八乙女光が、新たな八乙女ワールドを披露?

2021/01/26 18:45



 

■視聴者もツッコミの呼び方

八乙女本人は全く違和感がなかったようだが、あまり聞き慣れない表現に視聴者からはツッコミが。

SNSには「先輩を上司っていうジャニーズいる?」「別に彼らに評価されてるわけじゃないだろう(笑)」「本来上司なんだろうけど 上司ってワードに違和感(笑)」「先輩のこと上司って言うジャニーズ初めて見た」など、さまざまな声が見られている。


関連記事:HeySayJUMP・八乙女光、幼少期の行動が地元の町をザワつかせていた

 

■20代では男女で大差が

上下関係といえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施した結果、「上下関係をはっきりしておくことは大切だと思う」と答えた人は、全体で54.3%。

性年代別に見ると、20代では男女で3割近くもの差が開く意外な結果となった。

上下関係をはっきりしておくことは大切だと思う性年代別グラフ

確かに、明確な役職がない芸能界では、先輩と上司は同義なのかもしれない。

・合わせて読みたい→HeySayJUMP八乙女光が『ヒルナンデス』欠席 ファンが懸念したことは…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ上下関係キャンプジャニーズ事務所Hey!Say!JUMP八乙女光ヒルナンデス!増田貴久塚田僚一A.B.C-Z
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング