ケンコバが力説する「今年に絶対くるマンガ」2選 ツイッターで大きな話題に

ケンドーコバヤシがオススメする「今年絶対にくるマンガ」。面白いマンガを探すコツは…

2021/01/28 12:45


 

■ツイッターで反響相次ぐ

ケンコバが登場したことで、ツイッターでは「ケンコバ」「怪獣8号」のワードがトレンド入り。「今度買ってみよ」「怪獣8号をオススメするのはさすが!」「またコミックスが爆売れしそう」と反響が相次いだ。

「天の声」として出演している南海キャンディーズの山里亮太が自身のツイッターで「怪獣8号をまんまと購入してしまいました。ケンコバさんありがとうございます」とツイートしている。


関連記事:ノンスタ井上、『鬼滅の刃』と『呪術廻戦』の共通点を語る 「今流行りの構図」

 

■本を読むなら紙派?

また、ツイッター上では、ケンコバが話した「電子書籍って便利で僕も結構使ってるんですけど、めちゃくちゃ面白いなってなったら紙の本を書いたくなる」というコメントには、「紙の書籍欲しいって言うのもよく分かるわ」「めちゃめちゃわかる」とマンガファンから共感する声もあがっている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「紙の書籍と電子書籍、どちらを読むか」と調査したところ、「紙の本」が83.9%で大多数という結果に。

以前からマンガファンの間では話題になっていた『呪術廻戦』と『怪獣8号』の2作品だが、ケンコバのプレゼンがきっかけでまたブレークするかもしれない。

・合わせて読みたい→『呪術廻戦』ウエハースの高額転売が多発 12倍の価格で取引されるカードも

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫画加藤浩次ケンドーコバヤシ呪術廻戦怪獣8号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング