田中将大投手、楽天復帰で“爆笑問題”結成に期待 「バッテリー組めば…」

田中将大投手が8年ぶりに古巣・楽天に復帰。太田光捕手とバッテリーを組めば爆笑問題?

2021/01/28 21:30

田中将大
(写真提供:JP News)

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは28日、ニューヨークヤンキースからFAになっていた田中将大投手の入団について基本合意したと公式サイトで発表した。



 

■8年ぶり古巣復帰

田中投手はドラフト1位で楽天に入団し、07年から7年間プレー。13年には24勝0敗という圧倒的な成績をマークし、球団初の日本一に貢献した。14年にはヤンキースに移籍。6年連続で二桁勝利を挙げ、海の向こうでもエースとして活躍した。

そしてこのたび、田中投手が8年ぶりに古巣に復帰することに。楽天は「田中将大選手との間で入団基本合意しましたので、お知らせいたします」と報告。背番号は「18」になったと伝えた。


関連記事:太田光代社長、コロナで揺れる爆問・田中夫妻へ配慮求める その態度が話題に

 

■本人もインスタで報告

田中投手も、自身のインスタグラムで報告。

「NEW YORK」と記された黒のパーカを着用し、楽天のホーム球場・楽天生命パーク宮城を眺めている写真を添え「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」と投稿している。 

次ページ
■狩野英孝や山寺宏一も歓喜

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

Instagram狩野英孝爆笑問題太田光田中裕二山寺宏一田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスニューヨークヤンキース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング