セブン、埼玉でしか買えない高級パンを発売 袋を開けると衝撃の展開が待っていた

セブン-イレブンから発売された埼玉県限定のフレンチトースト。気になるその味とは…

2021/02/04 08:00


 

■127円のフレンチトーストの味は?

セブン フレンチトースト

「バター風味の厚切りフレンチトースト」もオーブンで2分ほど焼いて完成。こちらは二切れになっており、とても食べやすい。

セブン フレントトースト

オーブンで焼いたことにより表面はサクサク、中はフワフワ食感に仕上がった。こちらのほうが甘さが強く、砂糖のザラザラ食感も楽しめるぞ。


関連記事:セブンイレブン、新作BLTサンドの中身に衝撃 ボリュームの落差が激しすぎる

 

■ホテルで食べるような高級感

今回食べ比べた2つのフレンチトースト。どちらも良さはあるのだが記者個人としては、値段の高さを考慮しても、「しっとり染み込んだフレンチトースト」を推したい。甘さが控えめで、ホテルで食べるような高級感がある。

2つのカロリーを比べてみても、「しっとり染み込んだフレンチトースト」(メープルシロップ入り)が259kcal、「バター風味の厚切りフレンチトースト」が413kcal。154kcalの差が生まれるので、食べていて罪悪感が少ないということも大きい。埼玉県限定なので手に入れることが難しいが、食べる価値アリだ。

・合わせて読みたい→セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメフレンチトーストセブン-イレブンオープン冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング