薬丸裕英、森会長の謝罪会見に呆れ 「なんのためにやったんですかね…」

オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の謝罪会見。薬丸裕英は呆れ顔

テレビ

2021/02/04 19:35


 

■薬丸は「なんのためにやったんですかね…」

今回の会見を受け、薬丸は「なんのためにやったんですかね…」と呆れた様子でコメント。続けて「『深く反省しております』って紙を見ながら仰っていましたけど、全然反省している様子がない。これが世界各国に配信されると考えると、本当に恥ずかしいです」と苦言。

番組MCの坂上忍は、「謝罪っていうのは紙を読んで全然構わないと思うんです。でもこういう会見で一番大切なのは、質疑応答のときにその人の人間性が出てくる」と語ると、フットボールアワー・岩尾望は「記者の質問を遮ってすぐ話し出したり…こんな会長だと、選手の中にも(出場を)辞めようと思う人も出てくるんじゃないかな」と批判した。


関連記事:DaiGo、渡部健会見で「ガキの使いで来てるんじゃない」と発言した記者に苦言

 

■視聴者からも厳しい声

森会長の会見を受けて、インターネット上では「謝罪会見」「逆ギレ会見」といった関連ワードがツイッタートレンド入り。

「森さん、いらないこと言い過ぎなんだよな」「そろそろいい加減にしてほしい」「日本の代表としてコメントしていることを理解してほしい」と厳しい声も少なくない。

・合わせて読みたい→相方・児嶋が渡部復帰のために送っていたアドバイス 「まずは…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也