『あさイチ』女性を苦しめる心の不安 バービーの言葉に多くの共感の声

「女性ホルモンバランス」に関する話題のなかで、女性視聴者たちからの悩みに優しく寄り添ったバービー。知性と優しさ溢れるコメントに、ネットでも多くの反響が

2021/02/10 19:15


 

■「構わないで」と言った5秒後に…

心が不調になったときに、家族やパートナーにどうしてほしいか…という話題では、「責めずに受け止めてほしい」「1人になれる時間がほしい」などさまざまな声をまとめたボードを紹介。

これを見たバービーは「私のイメージは、これが全部ある自分の中にあるような感じ。構ってほしくないってときもあるし、『構わないで』って言った5秒後に『なんでかまわないの!?』って、不安定さを自分の中で抱えちゃってる」と話す。

また、つらいと感じたときに自分が心地良いと感じられる「コーピング」をリスト化すると良いという話題では、「コーピングは知らなかったですけど、私はメモ魔なので自然とリストは作ってました。『インドネシア語の練習をする』『ひとりカラオケに行って平井堅さんのノンフィクションを聴いて泣く』とか…」と実践していることを明かしていた。


関連記事:バービー、キュートな写真を撮影したら… 予想外の展開に「声出して笑った」

 

■「バービーさんでよかった」の声

自身の経験を交えて話題に参加し、ときには視聴者からの悩みに寄り添ったバービー。今回のテーマと非常にマッチしたゲストだったことは間違いないだろう。

SNS上では「言葉が的確で優しくて涙が止まらない」「バービーの話にずっと共感してる」「言ってることめちゃわかる」との声があがり、中には「今日みたいな話題の日にバービーちゃん来てくれたのよかった」「今回のテーマにバービーさんは適任」「ゲストが常識あるバービーさんでよかった」といった反応もみられている。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、乳児遺棄事件に怒り 「人間がすること?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ女性PMSバービーあさイチホルモンバランス新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング