草彅剛、『青天を衝け』好スタートに感謝 ファンは「嬉しくて涙出た」

NHK大河ドラマ『青天を衝け』の好スタートに草彅剛が感謝の投稿。「今後の展開に期待して」とメッセージを送った

2021/02/15 22:45


 

■感激の声相次ぐ

NHKの大河ドラマという大舞台に出演した草彅に「クレジットに草彅剛の名前あって嬉しくて涙出た」「大河みましたよ~面白かった!」「オーラ半端なかったです! かっこよかった」と歓喜の声が続出している。


関連記事:香取慎吾が『あさイチ』生出演 草彅剛が実況ツイート開始に「これは神回」

 

■「大河は史実に沿うべき」は約4割

前作大河ドラマ『麒麟がくる』では、史実とは異なったラストを展開し話題となった。しらべぇ編集部が全国10~60代の3,140名に実施した調査を実施したところ、36.6%が「大河ドラマは史実に沿うべきだ」と回答。

逆に捉えると6割以上の人が「史実に沿う必要はない」と答えていることを考えると史実よりもおもしろい物語を期待している人が多いのかもしれない。まだ1話しか放送していない『青天を衝け』だが、今後どのような展開をして視聴者を楽しませるのだろうか。

・合わせて読みたい→中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK大河ドラマ視聴率草彅剛麒麟がくる青天を衝け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング