コロッケ、長渕剛の熱狂的ファンに見つかり「路上説教」受けていたこと告白

ものまねタレントのコロッケが、コロッケ専門店をオープンする。その情報を聞きつけた記者は東京・下町に飛んだ。

コロッケ

ものまねタレントのコロッケが16日、東京・新小岩に誕生したコロッケ専門店「コロッケのころっ家」オープン記念イベントに登場した。

名前貸しではなく今回の出店事業に深く参画しているとあり、真面目なトークセッションが展開されると思いきや、冒頭から歌手・岩崎宏美の顔真似を披露するなど、いつもと変わらぬキャラクターで記者陣を沸かせた。


画像をもっと見る

 

■野口五郎との信頼関係

コロッケ

トークセッションではものまねに関する裏話を次々披露。

「お店で私のものまねソングを流しているのですが、(真似ている)武田鉄矢さん、福山雅治さんたちにご了解は得ていません(笑)」と明かし、「(本人公認について)北島三郎さんら大御所の方から『いいよ』と言われてからは、みなさんご了解いただけているのですが、野口五郎さんだけはまだわだかまりが…。コンサートによく行かせていただくのですが、楽屋にお邪魔しても会話が弾まない。優しい人なのですが、『早く楽屋を出なきゃ』というムードになるんです」と嘆いた。

コロッケ

ちなみにコロッケがする野口のものまねは、歌いながら鼻をほじって食べるというシンプルに酷いアクションが存分に盛り込まれており、そんなこんなでご本人とはまだ距離があることに記者も不思議と納得してしまった。


関連記事:千鳥、かまいたちとの勝負に敗北 一生「カニクリームコロッケ禁止」に

 

■熱狂的ファンからお説教

コロッケ

さらに「長渕剛さんは怖くて近づけないですね(笑)。優しいお方だとは知っているのですが、ファンの方々が少々怖くて」と苦笑いするコロッケ。

ものまねを見た長渕信者に街中で見つかり、「渋谷の街頭で30分お説教を食らったこともあった」とこぼしつつ、「とんぼを歌っている途中、観客席に友達を見つけた長渕剛」のものまねを悪びれる様子もなく記者陣に披露していた。説教を食らう理由もわかる。

コロッケ

「芸能人の知り合いでは誰におすすめしたい?」と聞くと「まず美川(憲一)さんに来ていただきたいですね。あとはグルメなグッチ裕三さんも。グッチさんは味についてアレコレ言ってきそう(笑)」と笑顔で語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お世話になった町」に恩返し
芸人タレントコロッケモノマネ新小岩テイクアウト新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング