ファミマ、噛んだ瞬間“ジュワっとするパン”に衝撃 食べる前に手が…

ファミリーマートの新商品『しみじゅわ練乳パン』。実際に食べてみたら…。

2021/02/16 17:15


 

■食べる前に驚き

とりあえす食べる食べにちぎってみると…なんじゃこりゃあ! めちゃくちゃ「しみじゅわ」してくるじゃないか! しかも、練乳が入っているからか、しっかりと手がベタベタになる…これはいい予感がするぞ。

さっそく食べると…甘い! そしてうまい! 噛むたびにじゅわっと甘味が口の中に広がる感じ、商品名に偽りはなかった。

パンは軽いのだがもちもちしているため、どことなく「フレンチトースト」を食べた時のような感覚も。しっかりと練乳感・ミルクの風味もあるため、ブラックのコーヒー等とも相性も良さそうだ。


関連記事:コンビニに続々登場する贅沢系「いちごミルク」 意外なダークホースに注目せよ

 

■新商品は好き?

こういった斬新な新商品と出会えるのも、コンビニの醍醐味のひとつかもしれない。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で3割弱の人が「コンビニへ行くと新商品を買いがち」だと回答している。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだグラフ

パンには珍しい「しみじゅわ」を体験できる本商品。甘い系のパンや練乳が好きな人はぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニパンファミリーマート新商品ファミマ練乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング