「木梨憲武が好き」最も多いのは30代男性 音楽活動に期待する声も

木梨憲武といえば、とんねるずのイメージが強いだろう。しかし現在は、個人での音楽活動を精力的に行っている。

2021/02/17 11:30


 

■とんねるずをよく知らない

一方で若い女性からは、とんねるずをよく知らないとの声も。

「『みなさんのおかげでした』も観ていなかったので、とんねるずのことをあまり詳しく知らない。親世代にとっては、すごい人たちみたいだけど」(20代・女性)


歳を取ってから、とんねるずを追わなくなったという人もいる。

「若い頃には、とんねるずのことが大好きだった。ただ歳を取ってからはほとんど追わなくなり、気がつけば『みなさんのおかげでした』が終わっていた」(40代・女性)


関連記事:木梨憲武の冠番組『木梨の貝。』100回記念 生電話で豪華商品プレゼント

 

■音楽活動に期待

最近の木梨憲武は、音楽活動に力を入れている。有名アーティストとのコラボに対して、評価する声も多い。

「豪華な人たちとコラボできるのも、それだけ人望があるからだと思うので、これからの活動も期待している」(50代・男性)


「とんねるずが一段落しても止まることなく、音楽やアートなど好きなことで活躍してくれているのがうれしい。才能のある人なので、今後もすごいものを発表してくれるはず」(40代・男性)


とんねるずとしてのイメージが強いが、個人での活動に注目している人もいるようだ。

・合わせて読みたい→石橋貴明、破天荒な芸風は健在 『情熱大陸』スタッフが垣間見た実力

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽お笑い芸人アーティストとんねるずミュージシャン調査コラボ木梨憲武とんねるずのみなさんのおかげでした
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング