EXIT・兼近、派手髪の裏でハゲが進んでいた 額を見せ「この辺結構…」

イケメン芸人・EXITの兼近大樹にハゲの兆候が。

テレビ

2021/02/17 23:15

EXIT・兼近大樹

17日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が、「毛」に関するさまざまな情報を紹介。レギュラーのEXIT・兼近大樹が、じつはハゲが進行していると衝撃告白をした。



 

■ヘアカラーとハゲは無関係

番組は公式サイトで募集していた「毛」に関する悩みをピックアップし、専門家による見解や対処法を紹介。その中で、20代男性から寄せられた「パーマやカラーで将来ハゲるって本当?」との悩みを取り上げる。

多くの人々で信じられているこの説だが、植毛評論家の長井正寿氏は「ウソです」と即座に否定。髪の毛の根元から出ている部分は既に死んでいるため、その先をどれだけ傷めても影響はないと明かされた。


関連記事:EXIT兼近がイメチェン? 見慣れぬ姿にツイッタートレンド入りも

 

■額を見せると…

しかし、ピンクの派手髪がトレードマークの兼近は、「僕、ここがだいぶキテるんですよ」と額の両脇辺りを指しながら、自身がハゲつつあることを告白。

司会の明石家さんまが「お前来てんのか!?」と驚くと、「ホントにこの辺結構ガッツリ…」と前髪をかき上げ、問題の額を見せる。

兼近は意外にも額が広く、サイドも産毛のようになっており、言われてみればハゲが進行しているような印象。出演者も「あーでもまだ…」「まぁまぁまぁ」と、どちらにも取れるリアクションを浮かべている。


■ハゲを心配する人は4割

相方・りんたろー。も「若干、後退してきてんですよ」と頭皮の状況を説明。兼近の頭がどうなるか、その将来を心配しているようだった。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の39.9%が「髪が薄くならないか心配だ」と回答。ネガティブなイメージがもたれがちな薄毛だが、意外にも将来を気にする人は半分を大きく下回っている。

髪が薄くならないか心配

現在の髪型や髪色さえ良ければ、将来のことは気にしない人が多いのだろうか。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)