かまいたち山内、1人暮らし初心者に向けたアドバイス 「参考になる」

山内健司が1人暮らし初心者にアドバイス。生活を送りながら必要性を感じたものを買ったほうがいい?

2021/02/25 19:15


 

■洗濯機置き場なし、ロフト付きの部屋は…

物件選びについても言及。近所にコインランドリーがあったため、洗濯機置き場がない家に住んでいたこともあったそうだが、やはり不便だったようで、「洗濯機が置ける物件のほうが断然いいです」と話す。

憧れる人も多いロフト付きの部屋に関しても、「ロフトは1回上がってみて、これを毎日寝る前に登り降りするんだとか考えてから決めたほうがいいです。結局、下で寝るようになったら、そのロフト分を損するわけですから」と、ユーザーに助言を送っている。


関連記事:かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは

 

■「参考になる」の声

「収納スペースってめっちゃ大事」「電子レンジ、炊飯器は必要」などと体験談を語り尽くし、最後は「はしゃいで無駄なお金を使わず、足りなかったら買うシステムで。生活を送りながら必要性を感じたものを買ったほうが絶対にいい」と呼びかけた山内。

コメント欄には「参考になる」「1人暮らしの準備をしているところなのでタメになりました」「今年から新社会人の初1人暮らし! すっごく嬉しい動画! ありがとう」と感謝の声が寄せられた。

・合わせて読みたい→年収1000万円でも実家暮らしの「子供部屋おじさん」 ネットで反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家具YouTubeソファ1人暮らしかまいたち山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング