プリッツが『ONE PIECE』とコラボ ついコレクションしたくなるギミックも…

プリッツと『ONE PIECE』がコラボ。こだわり満点のパッケージにファン歓喜。

2021/03/04 15:30

PRETZ

気軽にさくっと食べられる人気お菓子『PRETZ(プリッツ)』が、原作漫画1,000話連載を達成した大人気漫画『ONE PIECE』と2日よりコラボ。おうち時間にぴったりな企画を打ち出した。


画像をもっと見る

 

■パッケージに大きな塗り絵

PRETZ

今回のコラボは、小箱のプリッツが「オリジナル塗り絵が描かれた特別パッケージになっている」というもの。

イラストは全20種類(1種シークレット)あり、今回のために書き下ろされた麦わらの一味(ルフィ・ゾロ・ナミ・サンジ・ウソップ・チョッパー・ロビン・フランキー・ブルック)が自分時間をどっぷりと楽しんでいる様子が描かれている。

中身はいつものプリッツとなんら変わらないが、ルフィや一味のイラストがあるだけでテンションが上がる。

PRETZ


関連記事:1000話到達した『ワンピース』のバトル展開 『鬼滅』からも学ぶ姿勢に脱帽

 

■細かいギミックが…(※絵柄バレあり)

PRETZ

なお、イラストは難易度別に初級・中級・上級に分かれている。初級〜中級はキャラがデフォルメされており、塗り絵初心者でも気軽にチャレンジできそう。一方、上級は絵柄がかなり細かく、玄人向けであることは一目瞭然。

さらに、同じ難易度のパッケージを並べるとイラスト同士が繋がるというギミックも。「塗り絵が苦手だ…」と言う人も、コレクション欲を刺激されるのではないだろうか。

ちなみにパッケージを開封しても、イラストには影響がでないようになっており、作品へのリスペクトも感じられる。

PRETZ


関連記事:ファミマの新商品『ファる巻』 買うとき恥ずかしい場合はこう言えばOK

 

■実際に塗り絵をしてみたら…

手先が不器用な記者も、実際に塗り絵に挑戦試してみたところ、これが想像以上に面白く、難しい。時間も忘れてのめり込んでしまった。

塗り絵の部分は表側とは質感が異なり、色鉛筆等でも塗ることができる仕様になっている。サンジを色鉛筆で、ゾロを水性ペンで塗ってみたが個人的には色鉛筆がおすすめだ。

なお、ネット上では「ONE PIECEとプリッツがコラボした塗り絵ができるやつ見つけてきたー!」「塗り絵が楽しめるプリッツなんて素敵ですー!」「ラボのやつゾサのやつ買いに行く…並べるんや…」と既に多くの反響を呼んでいる。ワンピース好きは要チェックだ!

・合わせて読みたい→劇場版『鬼滅の刃』が大ヒットした3つの理由 漫画・アニメ・映画の夢

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメお菓子漫画コラボONE PIECEプリッツ塗り絵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング