上島珈琲店、オンラインショップにファン待望の商品登場 定番の味を自宅で

『上島珈琲店』のオンラインショップに、「黒糖ミルク珈琲」が自宅で味わえるアイテムが登場。実際に購入して作ってみた。

2021/03/08 04:00


 

■作り方は超簡単

まず、グラスに牛乳160mlとミルク珈琲ベース40mlを注ぎ、氷を入れて基本の「ミルク珈琲」を作る。

上島珈琲店

そこに、黒糖シロップを2つ入れてよく混ぜると…

上島珈琲店

「黒糖ミルク珈琲」の完成。ひと口飲んでみると、お店で飲んでいた“あの味”に限りなく近い仕上がり。黒糖シロップが2つ入っていてかなり甘いため、シロップを一つ減らしてミルク珈琲ベースを少し多めにするなど、好みの味に調整して楽しむのも良さそうだ。

ちなみに、ホットにする場合は氷以外の材料をカップに注ぎ、500Wの電子レンジで2分加熱すればOK。よりお店の味に近づけたい人は、黒糖シロップを黒砂糖8gに置きかえると良いのだとか。


関連記事:ファミリーマート、丸福珈琲店とのコラボ商品2種が本日22日から発売

 

■自粛中に通販サイトの利用増

気軽に外出できない分、オンラインショップの需要が高まりつつある現在。しらべぇ編集部が、昨年8月に全国10〜60代の男女2,168名を対象に実施した調査によると、全体の35.4%が「新型コロナウイルス流行による自粛中に、通販サイトの利用が増えた」と回答している。

新型コロナウイルス感染症の自粛中に通販サイトの利用が増えたグラフ

「黒糖シロップ」と「ミルク珈琲ベース」は、アフォガートやゼリーといったアレンジメニューにも使えるそう。『上島珈琲店』のオンラインショップにメニューが載っているため、ぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→コメダ珈琲、ゴディバコラボの新メニューに驚愕 意外すぎる隠し味が最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒー自宅上島珈琲店UCCオンラインショップメニュー黒糖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング