「住みたい街ランキング」99位の駅、別サイトでは1位に 住民のリアルな本音は?

SUUMOの調査によれば、住みたい街ランキングの1位は横浜だった。一方、99位に輝いた「あの駅」はLIFULL HOME'S版調査では1位に輝いており…

2021/03/08 16:30


 

■あれ「本厚木」が…

LIFULL HOME'S

ちなみに「SUUMO」のライバル的存在である「LIFULL HOME’S」でも2月9日に「2021年 LIFULL HOME’S 住みたい街ランキング」を発表している。

その中のメイン項目である「借りて住みたい街ランキング(首都圏版)」では、郊外エリアに人気が集まっており、1位が「本厚木」、2位が「大宮」、3位は「葛西」という結果に…。あ、本厚木だ。


関連記事:「本田翼さん捜査協力者募集中!」と書かれた封筒 内容を確認すると…

 

■「99位のほうがしっくり?」

本厚木

調査方法やサイトのターゲット層の違いはあるものの、とあるサイトでは99位、もう一つのサイトでは1位と「どんな感情でいればいいのかわからない」状態の本厚木。

当地に住む30代女性に話を聞くと「家賃が手頃。1Kでだいたい4-5万くらいなのに横浜駅、新宿駅にも1時間以内にいける上、小田急ロマンスカーも止まるのも嬉しい。買い物は学生時代からよく通った駅ビル・ミロード、さらにイオンとショッピングセンターも充実。1位と言われると嬉しいけど、二子玉川や中目黒なんかと比べるとかなりマイナー場所なので99位のほうがしっくりくるかな(笑)」と本音を。住みやすい街であることには変わりないようだ。

・合わせて読みたい→内村光良、ウンナンが街ブラロケをやらない理由熱弁 宮川大輔は「僕もですよ」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

神奈川埼玉県住みたい街ランキング本厚木LIFULL HOME'SSUUMO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング