ハライチ岩井、同期のバービーと大ゲンカ? サンシャイン池崎からも暴露が…

TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、結成15周年のハライチを大特集。ブレイク前の秘話も明かされる。

2021/03/12 13:45


 

■岩井の「赤っ恥映像」も

一方、ボケ担当の岩井勇気は、著書が異例のロングセラーを記録し、“腐り芸人”としてバラエティでも大ブレイクしている。そんな岩井のパンツ一丁やアイドル衣装といった、若手時代の「赤っ恥映像」を放出する。

また、岩井は昨年SNS上で大きな話題を呼んだ『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2020』(同系)での、渡辺直美とのコラボコントについても打ち明ける。


関連記事:ハライチ岩井、嫌々バラエティ出演するアイドルに憤慨 「足並み揃えろよ」

 

■同期同士で大ゲンカ?

トーク中には、若手時代の裏話から、岩井とお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーとの同期同士による大ゲンカが勃発し、めでたいはずの15周年がまさかの展開を見せる。

さらに、岩井が中居への不満を爆発させるほか、親友のサンシャイン池崎が、給料や恋愛事情など、岩井の裏の顔を暴露する一幕も。


関連記事:ケチャップの魔人は誰? 『お笑いの日』ハライチ岩井&渡辺直美のネタでトレンド入り

 

■舞台裏の「事件」

また、ハライチがデビュー3年目にして漫才の祭典『M-1グランプリ2008』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で初めて準決勝に進出した際、当時の舞台裏で起こった「芸人S事件」について激白する。2人が驚くような発言をした先輩芸人・Sとは、一体誰なのか。

そして、岩井が恩人と語る女性タレント・Sの存在も取り上げる。テレビにあまり出られなかった数年前、バラエティ番組で共演したSがかけた言葉が、心の支えになっていたことを明かす。そのSも登場して、岩井への思いを振り返る。

・合わせて読みたい→ケチャップの魔人は誰? 『お笑いの日』ハライチ岩井&渡辺直美のネタでトレンド入り

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いTBS中居正広ハライチ中居正広の金曜日のスマイルたちへワタナベエンターテインメント澤部佑岩井勇気ハナコ四千頭身
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング