「ソロキャンプ経験者」最も多いのは20代男性 興味があっても実行できず

ソロキャンプが話題になり、興味を持った人もいるだろう。しかし実際にやるには、勇気がいるようだ。

2021/03/13 20:50


 

■興味はあるけれど

ソロキャンプに興味はあるが、実行する勇気が出ない人もいる。

「アニメ『ゆるキャン△』を観て、ソロキャンプをしたいと思った。ただ手を出すにはかなりハードルが高く、いまだに実行できていない」(20代・女性)


「お笑い芸人のヒロシがソロキャンプについて熱く語っているのを観て、自分もやってみたいと思った。ただ一人では勇気がいるので、まずは友達と普通のキャンプをしたい」(30代・男性)


関連記事:バイきんぐ・西村瑞樹、コンビ仕事希望するも相方・小峠英二の考えを知り愕然

 

■自宅でソロキャンプ

庭やベランダなど、自宅にいながらソロキャンプを楽しんでいる人もいるようだ。

「新型コロナの流行で外に行きにくい状況になったので、たまに気分を変えるために庭でソロキャンプをしている。自粛疲れしたときには、いい気分転換になる」(30代・男性)


「本格的なソロキャンプをするには時間がかかるので、たまに一人でベランピング(ベランダでのキャンプ)している。家にいながらにして、アウトドア気分を楽しめるのがいい」(20代・男性)


ソロキャンプをする勇気が出ない人は、庭キャンプやベランピングなど、自宅で楽しめるものから初めてみるのもよさそうだ。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・西村、キャンプ用に山を購入 その金額に視聴者驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒロシアウトドア調査キャンプソロキャンプゆるキャン△庭キャンプベランピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング