小島瑠璃子、鼻水が止まらず花粉症を疑う 「今日の花粉量ヤバい」との声も

小島瑠璃子がツイッターに「朝から鼻水が止まらないんですが、もしかして今日花粉飛んでますか?」と投稿し花粉症を警戒

2021/03/17 16:45

小島瑠璃子

タレントの小島瑠璃子が、自身の公式ツイッターを更新。朝から鼻水が止まらないと訴え、花粉症デビューした可能性があるとツイートをしている。



 

■花粉飛散マップは真っ赤に

小島は17日、「朝から鼻水が止まらないんですが、もしかして今日花粉飛んでますか? ついに花粉症デビュー……」とツイートし、花粉症を警戒。

天気予報によると、東北~九州の全都府県で本格シーズンを迎えており、花粉飛散マップは北海道を除いて真っ赤。17日の東京都内の飛散量は「やや多い」となっており、小島のツイートに回答するなら、「飛んでいます」ということになりそうだ。


関連記事:花粉症に苦しむ同僚、姿が見えないと思いきや… デスク上の書き置きに思わず共感

 

■中国からの黄砂とダブルパンチ?

リプ欄にはやはり花粉症で苦しむ人々からの共感の声が集まっており、「地獄のように飛んでます」「今週頭からかなりきついです」「花粉症ですが今日花粉量ヤバいです」と訴える人も。

さらに、車のボディに黄色い粉が積もっていたという報告も見られ、花粉のみならず黄砂も飛んでいるとのこと。「黄砂と花粉のダブル攻撃っスね」「今黄砂が中国から飛んできているらしいから、黄砂の影響かもね」といった書き込みも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■花粉症デビュー率が高い20代
指原莉乃花粉症小島瑠璃子こじるりさしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング