20代男性の2割が「同窓会で恋人できた」 昔好きだった人と再会して…

同窓会から恋愛に発展する話は、よく耳にする。しかし現実には、意外にも少ないことのようだ。

2021/03/20 09:00


 

■同窓会に行ったことがない

一方で、同窓会に行ったことがない人も多いようだ。

「同窓会に行ったことがない。基本的に学生時代にはあまりいい思い出がないので、たとえ誘われても行かないと思う」(20代・女性)


当時との扱いの違いに、戸惑った人もいる。

「中学の頃はおとなしくて、ほぼ男子とも話さなかった。しかし大学に入って少し垢抜けたからか、同窓会でやたらと男性に話しかけられて、嫌な気持ちになった」(20代・女性)


関連記事:平祐奈、色とりどりの衣装をブログに公開 「どの表情もかわいい」と話題に

 

■おとなしい子が派手になり

昔好きだった人と同窓会で再会したものの、見た目が大きく変化していてショックを受けた人もいるようだ。

「同窓会で、昔好きだった人と会えることを楽しみにしていた。ただ社会人になってから一気に太ったらしく、当時のかっこいい面影はなかった」(20代・女性)


「おとなしい感じの女の子だったのに、同窓会で会ったときにはかなり派手になっていた。僕としては、あの素朴な感じが魅力だと思っていたのに…」(20代・男性)


同窓会から恋愛に発展するケースは、意外に少ないようである。

・合わせて読みたい→創価大が往路初優勝の箱根駅伝 応援自粛要請も密な観客に怒りの声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛同窓会学生時代恋人友達調査再会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング