セブンが梅こんぶおにぎりの具に「白米」を入れコストダウン? 疑惑を検証した

セブンイレブンの混ぜ込みご飯おにぎりの中に「白米」が入っている? 事実なのか、しらべぇ編集部が調査してみたら…

2021/03/20 05:00


 

■疑惑の真相は…

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

かなり細かくチェックしてみたが、記者が確認するかぎり白米は見られない。混ぜ込みご飯ということもあって、具が少ない箇所や色が若干薄い箇所はあるものの、話題になっているような「梅干し大の白米」はまったく見当たらない。

別の記者が別の地域で購入したおにぎりも、中心はしっかりと混ぜご飯が入っていた。そこで、追加でおにぎりを購入してさらに検証を進めることにした。


関連記事:セブンイレブンのおにぎり『かつおめし』が絶品 だし好きにオススメしたい

 

■検証を進めていくが…

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

2つ目。こちらも色ムラこそあれど、白米は見当たらない。

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

3つ目も同様。少なくとも記者が購入した3つの『もち麦もっちり!梅こんぶおむすび』では、白米は見当たらなかった。ネットに投稿されているものは、製造の段階でたまたまそうなったのかもしれない。

今回の商品と同じ「もち麦もっちり!」シリーズの商品2種でも検証してみよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2種を調べてみたら…
セブンイレブンコンビニおにぎりセブン-イレブンハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング