抜群の演技力で注目される女優・白鳥玉季 「食敵」牛乳との戦いの結果は…

『テセウスの船』など数多くの作品に出演し注目を集める女優・白鳥玉季が、24日放送の『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』(NHK・Eテレ)に出演する!

2021/03/23 05:15



 

■ネットで検索はする?

白鳥玉季

―――私どもの媒体名「しらべぇ」にちなんで、インタビューをさせていただいた皆さんに最近ネットで調べたことを聞かせていただいているのですが、白鳥さんは検索をされますか?

白鳥:気になったことを検索することはあまりないですけど、授業で習ったことを調べたりはします。


―――授業で習って、最近調べたのはどんなことですか?

白鳥:総合で、日本は洋食化が進んでいると習ったので、そのことを調べました。確かに、家の食事を振り返ってみても、洋食が多いなと思いました。


関連記事:堀北真希の妹・NANAMI、幼少期のトラウマで食べられなくなった物とは…?

 

■好きなおかずは「肉じゃがコロッケ」

白鳥玉季

―――白鳥さんのお家は洋食が食卓に並ぶことが多いんですね。その中でも、特にテンション上がるおかずは何ですか?

白鳥:肉じゃがコロッケです! おいしいんですよ〜!


―――とてもおいしそうです! では最後に、『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』の見どころを教えてください。

白鳥:嫌いな食べ物がある人は多いと思います。もし、その嫌いな食材がこの番組の中に出てきたら、紹介された料理をぜひ試してもらって、「食敵」を好きになってもらえたら嬉しいです。

・合わせて読みたい→堀北真希の妹・NANAMI、幼少期のトラウマで食べられなくなった物とは…?

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理牛乳Eテレ小沢一敬リュウジ白鳥玉季ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング