福原遥、クッキング時漏れた「独り言」に思わず記者陣もニッコリ

女優の福原遥が都内で開催されたイベントに出演。「まいんちゃん」時代を彷彿とさせるお料理シーンを記者陣に披露した。

福原遥

女優の福原遥が24日、東京・丸の内で開催された「『フルグラ』30周年中期戦略発表会」に登場。

集まった記者陣の前で、「まいんちゃん」時代を彷彿(ほうふつ)とさせるお料理シーンを披露した。ドンピシャ世代にはたまらない演出だ…。


画像をもっと見る

 

■地方ロケに持ち歩くほど…

福原遥

29日から放送が開始されるフルーツ入りグラノーラ商品「フルグラ」(カルビー )新CMに出演している福原。

ちょうどこの3月で同商品が誕生30周年を迎えたこともあり、登壇した福原は「記念すべき年に携われて何より嬉しいです! 小さい頃から大好きで食べてきましたから…」とニッコリ笑顔であいさつを行った。

「地方ロケの時などは、朝が忙しいので必ずフルグラ持っていっています。キャリーバッグに商品と、マイ容器を詰めて。バッと食べて現場に行ったり…」と相当気に入っているようで、「アサイーのアイスを一緒に入れて、はちみつかけて、フルーツをたくさんいれて食べるのが好き。これは私だけの(オリジナルな)食べ方ですね。おすすめです!」と薦める。


関連記事:福原愛さんの離婚協議報道に心配の声 3日前には意味深なツイートも

 

■さすがの手際

福原遥

2009年から4年間、NHKで放送されていた子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』まいんちゃん役でブレイクしてきた福原。

以降「まいんちゃん」は彼女の愛称になっているが、この日は記者陣に向かってグラノラチョイ足し術(?)を披露。素早くイチゴをハート型にカットするなど、当時を思わせる手際の良さで記者陣を沸かせた。


■「おいしそうだなぁ〜」

福原遥

料理が終わると、「料理は好き。よく自宅で作ったりしていますね」と再びニッコリ。

調理時は「おいしそうだなぁ〜」「おいしそうですねぇ〜」とマイクに拾われないレベルで声を漏らせており、終始キュートな彼女の姿に記者陣も温かい笑顔で見守っていた。

・合わせて読みたい→福原遥、「サンタの子孫」演じるCMで小澤征悦の娘役に 姿も声もかわいすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(22枚)