『ZIP』水卜麻美アナの初回放送 らしさ全開の姿に「さすが」と反響相次ぐ

『ZIP!』総合司会を務める水卜麻美アナが29日放送から登場。初回から見せた“爆食い”がSNS上で反響を呼んでいる。

2021/03/29 11:30

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが『ZIP!』(同系)の総合司会に就任し、29日放送で初回を迎えた。水卜アナの魅力が詰まった放送に、SNS上で反響が相次いでいる。



 

■「これは現実ですよね?」

番組冒頭、「今日から『ZIP』の総合司会を務める水卜麻美です。小さい頃、家族の誰よりも朝早く起きて、まずテレビをつけて1日を始めていた私にとって、この時間の番組は特別な思いがあります。みなさまが大切な朝の時間、少しでも一緒に過ごしたいと思えるZIPになるよう精いっぱい務めます。今日からよろしくお願いいたします」と挨拶した水卜アナ。

風間俊介から「昨日の夜は眠れました?」と質問され、「5回くらい目が覚めまして…。毎回失敗する夢でパッと目が覚める。これは現実ですよね?」と笑いを誘う。

そして、新しくなったスタジオのセットに「私も大好きだった『ZIP』のこれまでの良いところも残しながら、何か新しいものも伝えていけたらいいなと思います」とコメントした。


関連記事:「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

 

■スイーツ爆食いに加藤浩次がイジり

番組では水卜アナが自撮りでロケをする企画「ミトlog」では、マリトッツォやショートケーキやいちごサンドなどの食べ物を頬張る一幕も。店員から商品を紹介され、「両方注文させていただいて…」と遠慮せずにたくさん食べていた。

番組終盤での『スッキリ』(同系)への「業務連絡」では、加藤浩次が「今日見てたよ、朝ずっと」とコメント。水卜アナが「どうでしたかね?」と感想を聞くと、加藤は「10年くらいやってる人みたいだった。全然、今日が初って感じがしなかったよ。全然馴染んじゃってさ。自撮りしながら代官山行って、食べててさ〜。『スッキリ』ではあんまり食べる機会なかったからね」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNS上で反響相次ぐ
水卜麻美加藤浩次ZIP!スッキリ風間俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング