笠井信輔アナ、エビ中・安本彩花の悪性リンパ腫寛解に歓喜 「本当によかった」

フリーアナウンサーの笠井信輔が、自身と同じ悪性リンパ腫を患っていた私立恵比寿中学・安本彩花の寛解発表について語った。

2021/04/06 10:50


 

■「前を向いて」

そして「確かに現実は、日本で毎年100万人もの方が、がんになると言う状況です。しかし、一方で医学の進歩によって、とてもたくさんの方が社会に復帰しています」と説明。

最後には「現実を見据えながらも希望を捨ててはいけないと言うことを池江さんや安本さんは、体現してくださっていたと思います」といい「希望を捨てずに気持ちをしっかり持って前を向いていきましょうね。わたしも努力し続けます」と述べ、ブログを締めくくった。


関連記事:笠井信輔アナ、『とくダネ!』最終回直前にブログ更新 「とても寂しい」と反響

 

■ファン「嬉しくてたまりません」

この投稿に、「嬉しいご報告ですね」「同じように病気と闘っている方々の励みになるはず」「病と闘って復帰している姿は本当に素晴らしい」などのコメントが書き込まれている。

また、安本のファンからは「今日は嬉しくてたまりません」「本当に良かった」「彩ちゃんのことを気にかけてくださってありがとうございます」という声も寄せられた。

・合わせて読みたい→小倉智昭が『とくダネ』放送開始前にした宣言 笠井アナが明かす

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ悪性リンパ腫私立恵比寿中学笠井信輔白血病池江璃花子安本彩花寛解AYA世代がんサバイバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング