スーパードライ生ジョッキ缶を飲む前に… 絶対に忘れてはならない1つのこと

ふたをフルオープンして飲むタイプの「生ジョッキ缶」がついに登場! も、勢いよく開けないと大惨事に…。

2021/04/07 06:30

 

■美しい泡がこんもり

スーパードライ生ジョッキ缶

いくらか溢れたが…美しい泡は今まで缶ビールでは味わえなかったもの。

スーパードライ生ジョッキ缶

横から見るとよく分かるが、こんもりと盛り上がっているのだ! グラスに注いでもここまでうまく泡を作れないだろう。


関連記事:びっくりドンキー、完熟いちごの「ジョッキパフェ」が限定メニューに登場

 

■まるでお店のビール

飲むと缶の中に鼻が入るため、ジョッキで飲んでいるときと同じようにビールの香りに包まれる。見た目、香り、味、すべてがお店で飲むビールにかなり近い。

スーパードライ生ジョッキ缶

直接飲んで危なくないの? と思うが、丸く加工してあるため問題なし。内容量は340mlで通常缶と10mlしか違わないはずなのだが、ごくごく飲んでしまうからか少なく感じてしまうほど。


関連記事:榮倉奈々、『東京タラレバ娘』放送中の偶然にファン興奮 2017年にも…

■こんな使い方も!

ネット上にはすでに買ってみた人たちの感想が多く上がっており、中でもオススメの声が上がっているのが「缶の再利用」だ。

スーパードライ生ジョッキ缶

飲み終わったあとに生ジョッキ缶を洗い、別のビールを注ぐことで新たな「生ジョッキ」が楽しめる…というもの。生ジョッキ缶の内側には通常とは異なる凸凹があり、それが細かい泡を生み出しているため、その機能を再利用するという狙いだ。

スーパードライ生ジョッキ缶

実際に通常缶のスーパードライを注ぐと、確かに泡がよく立つ! …が、泡立ちが荒いためヘタるのも早く、やはり開封したばっかりの「生ジョッキ缶」にはかなわない。

家で飲むならグラスのほうがよさそうだが、洗い物を増やしたくないときや、グラスがないキャンプやBBQ、スポーツ観戦中には使える裏技かも。

新しいビール体験を提供してくれる「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」。なかなか外飲みに行けない今だからこそ、家に常備しておきたい1本だ。

・合わせて読みたい→榮倉奈々、『東京タラレバ娘』放送中の偶然にファン興奮 2017年にも…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビールアサヒビールスーパードライ生ジョッキ缶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング