鈴木瞳美、一日警察署長に就任 制服に袖を通し「緊張しています」

アイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」の鈴木瞳美が、神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務めた。

エンタメ

2021/04/09 15:30

鈴木瞳美

元HKT48指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」の鈴木瞳美が8日、神奈川県警加賀町警察署の一日警察署長を務め、「第53回ラジオ日本交通安全キャンペーン公開収録」を行った。


画像をもっと見る

 

■「まさか制服を…」

横浜新庁舎アトリウムで行われた「第53回ラジオ日本交通安全キャンペーン公開収録」。一日警察署長を務める鈴木は、「まさか制服を着させていただける日が来るとは思っていなかったので緊張しています」とコメント。

また、生き生きとした様子で「皆さんに交通のマナーを知っていただけるように精一杯頑張りたいと思います」と話し、身を引き締めた。前日、メンバーからも「明日警察頑張ってね」と、応援のメッセージをもらったという。


関連記事:ヴォーカルユニット・ANFiNY 11月25日にメジャーデビューが決定

 

■7日にメジャーデビュー

鈴木瞳美

鈴木が所属するアイドルグループ「≠ME」は、7日に発売したミニアルバム「超特急 ≠ME行き」メジャーデビューした。

リリースしたことでメジャーデビューを実感し、「ついにこの日が来たんだなって感じです。ミニアルバムがオリコンデーリーランキングで1位を獲得させて頂きました。本当にありがとうございます」と感謝を伝え、「メジャーデビューってこういうことかって思いました」と感慨深く語っている。

デビューからは二年以上経ったが、「新たなスタートということで、皆さんとたくさんの夢を叶えたいので、これからもよろしくお願いします」と改まった。


■「暗い道とかでも乗るので…」

鈴木瞳美

彼女は、まだ運転免許を持っていないらしく、普段は自転車を使用しているという。「暗い道とかでも乗るので、ちゃんと目を光らせて乗ってます」と、意識の高さも伺えた。

公開収録では、5問の道路標識クイズが出題され、迷いながらも全問正解。「知らなかったじゃ済まされないので、免許を取るときには、もっと勉強して覚えます」と、宣言している。

・合わせて読みたい→80年代を愛しまくる謎のユニット「ザ・リーサルウェポンズ」 運命の出会いは居酒屋だった

(文/しらべぇ編集部・堀莉奈 撮影/KEN)

この記事の画像(7枚)