ファミマ、燻製あい鴨串の復活に「予想以上に最高だった」 今だけ超お得に買える

「ファミリーマート」人気商品の復活に喜びの声が続出。『燻製あい鴨串』を食べてみてびっくり!

2021/04/15 18:00

ファミマ

ファミリーマートは4月13日から『燻製あい鴨串』(1本170円)を数量限定で販売開始。人気商品の復活に、SNS上でも喜びの声があがっている。


画像をもっと見る

 

■とんでもない旨味にびっくり

燻製あい鴨串

過去に何度も登場し、SNS上で「めちゃ美味しい」「見つけたら即買うべし」と話題になる同商品。

分厚くカットした希少性の高い合鴨ロース肉をりんごチップで燻製し、風味や旨味を凝縮させた逸品だ。合鴨の串がこの分厚さで食べられるのならば、170円は決して安くない金額だろう。

燻製あい鴨串

ジューシーで弾力があって、噛めば噛むほどに合鴨の旨味と燻製の香ばしさが口の中に広がるぞ! これはウマい。何度も復活するはずだと納得した。わずかにしょっぱいのも濃い味が好きな記者にとって最高だ。公式ツイッターによれば「隠し味は生姜とにんにく」とのこと。

また、公式サイトに記載されている商品情報によれば、これだけジューシーなのに113kcalとカロリーはそこまで高くないのも嬉しい。


関連記事:ファミリーマート、昨年大好評だった「チーズつくね串」が再登場

 

■「最高だった」「酒に合う」の声

燻製あい鴨串

SNS上で「超ウマい」「予想以上に最高だった」「もう1回ぐらい食べたい」と高評価の声があがっているが、中には「しっとりジューシーでお酒のアテに最高」「ビールに合う」と酒のアテにする声も続出。燻製おつまみと酒の相性は最高だが、『燻製あい鴨串』のしょっぱさとお酒もよく合うぞ。

燻製あい鴨串

調子に乗って塩とブラックペッパーをちょい足ししたが、結論からいうとブラックペッパーは良いが、塩はしょっぱくなりすぎて失敗だった。ただ、このように特別感のある合鴨をどうやって楽しむかを考えるのは非常に楽しい。

次ページ
■簡単に「10倍美味しくなる」方法も…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

コンビニセール焼き鳥ファミリーマートおつまみホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング