中居正広、嵐の活動休止前にプレゼントを贈っていた 男気あふれる行動に反響

後輩思いな中居正広の行動が、嵐・櫻井翔の証言で明らかに。

テレビ

2021/04/16 00:00

中居正広

15日放送の櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にレギュラー出演した嵐・櫻井翔が、かつての先輩・中居正広の男気あふれる粋な計らいを告白。視聴者から反響が相次いだ。



 

■プレゼントについての話題に

番組後半、20日スタートのドラマ『着飾る恋には理由があって』(同系)の番宣に、川口春奈・横浜流星・関ジャニ∞の丸山隆平が登場。横浜は、綾野剛から貰ったというサングラスとともに、先輩からのプレゼントのお返しには何を贈るのが正解かとの相談を持ち込む。

この悩みに対し、持論や贈り物についてのエピソードを述べていく一同。すると櫻井から、丸山から貰ったプレゼントについて「確認したいこと」が質問された。


関連記事:『FNS歌謡祭』エンディングに反響 嵐の“戦友”関ジャニ∞が粋な対応

 

■活動休止前のライブで…

櫻井は、昨年大みそかに開催した嵐の活動休止前ラストコンサートのことを回顧。なんでも、活動休止という節目にあたるだけあり、さまざまな人からさまざまな贈り物が届けられたそうだ。

ここで櫻井が口にしたのは、かつての事務所の先輩・中居の名前。櫻井は「いろんな方から(贈り物を)いただいて。それこそ先輩の中居くんから、5人分の、僕には『嵐・櫻井翔』って書いてるお箸いただいて」と、中居がメンバー1人1人に名前入りの箸を贈っていたことを明かした。


■SNSは大反響

さらに櫻井は、「お手紙も、『お疲れ様でした』って5人分」と、これまた1人1人に宛てた手紙が添えられていたことも告白。事務所を離れても、中居が後輩思いな行動をしていたことが語られたのだった。

この粋なエピソードに、視聴者からは多くの感動・称賛が殺到。「ほんと中居くん素敵な人だよな、中身がすごい…」「中居アニキまじで一生アニキやってくれてんのありがてぇ」「退所しても後輩のこと大切にしてくれてんのカッコ良すぎる」など、SNSは大いに沸いていった。

ちなみに、関ジャニ∞からは「また一緒にやろう」という手書きメッセージ付きのたこ焼き器が贈られたとのこと。それぞれ個性のあふれるチョイスとなったようだ。

・合わせて読みたい→中居正広、ジャニーズ退所時に生田斗真から手紙をもらっていた 「斗真だけくれた」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太