かわいらしいチューリップ、名札を見ると… 最高すぎるネーミングセンスが話題に

白と黄色の混じり合った色合いが美しいチューリップ。名札を見ると、そこには納得の名称が…。

話題

2021/04/16 11:30

桜は既に散ってしまったが、それ以外にも多くの美しい花々が咲き誇る季節が春。ただいまツイッター上では、とある漫画家の投稿したチューリップの写真が注目を集めているようだ。



 

■黄色いチューリップをよく見ると…

話題のツイートとは、漫画家・ごえたむ氏が15日に投稿したもの。黄色と白が入り混じった配色のチューリップの写真が添えられ、「名付けた人天才…」と納得した口調の本文がつづられている。

投稿写真は花壇で撮影されたようでチューリップの根元に説明書きが確認でき、こちらには「はちみつミルク」という名前が記されていた。


関連記事:間寛平 伝説の定番ギャグ「購入疑惑」暴露され「言うたらアカン!」と狼狽

 

■「なんて素敵な名前なんだ…」と反響相次ぐ

「黄色から白色に変化する花びらがはちみつミルクを思わせるチューリップです」という説明のとおり、「はちみつミルク」という名前を見事に体現しているこちらのチューリップ。

ツイッターユーザーからは「なんて素敵な名前なんだ…」「名前ももちろんだけど、色がとってもかわいい!」「キュートなチューリップだなぁ」といった反響の声が相次いでいる。

はちみつミルク
(画像提供:富山県花卉球根農業協同組合)

こちらのチューリップを取り扱っている「富山県花卉(かき)球根農業協同組合」に取材を実施したところ、はちみつミルクがより魅力的に感じられる様々なエピソードが明らかになった。

次ページ
■「突然変異」で生まれた花だった

この記事の画像(2枚)