原田龍二、『水戸黄門』印籠の秘密を告白 「撮影の朝、金庫に入れて…」

小道具の話から、『水戸黄門』で佐々木助三郎を演じた原田龍二が、印籠について驚きのエピソードを語った。

2021/04/17 03:25


 

■出演者も驚き

コメンテーターのライムスター宇多丸は、「これが本格プロップ(小道具)だ」「逆にそれを聞くとありがたく見ますね、『ははー』ってなる」とコメント。玉袋も「いい話だなあ」とポツリ。

また視聴者からも「印籠にそんな秘密があったとは」「面白い話だった」「『水戸黄門』に出てたって凄いよね」と原田が明かした『水戸黄門』の裏話に、驚きの声が上がることになった。


関連記事:原田龍二、4WD不倫直後に出演した生放送 今になって明かされた事実に驚き

 

■根強いファンを持つ時代劇

昭和から平成初期にかけては『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』『鬼平犯科帳』など、数多くの作品が地上波で放送され、高い人気を誇っていた時代劇。原田によると、小道具もかなり良いものを使っていたようだ。

現在、地上波放送が殆どない時代劇だが、根強いファンは多い。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,894名に実施した調査でも、38.4%が「好き」と回答している。

BSやCSなどでは現在でも放送されている『水戸黄門』。原田の裏話を聞いた後に視聴すると、また違ったものが見えてくるかもしれない。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、『バラダン』新MC原田龍二にジャブ 「俺は忘れてないぞ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

時代劇水戸黄門バラいろダンディライムスター宇多丸原田龍二玉袋筋太郎印籠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング