「いつでもケンカします」と武闘派すぎる中華料理店 店主と話して分かった事実

衝撃的な張り紙を掲示している中華料理店。そこには、「いつでもケンカをします」の一文が…

2021/04/20 05:15


 

■気になるチャーハンの味は?

生駒軒

注文後10分ほどで提供された「キムチチャーハン」は、スパイシーな匂いで食欲をそそる。付け合せの中華スープは、醤油ベースのあっさりとしたモノ。

生駒軒

気になる味だが、これはウマいぞ…。パラパラというよりは、舌触りがなめらかなしっとり系のチャーハンでキムチの酸味もちょうど良い。ガツガツと食べ進めてあっという間に完食。


関連記事:吉村府知事の「まん延防止措置」に異議 ほんこんの発言に反響広がる

 

■張り紙を掲示した理由を聞いてみると

掲示された張り紙は強烈だったが、提供されたチャーハンの味は優しさとコクが合わさった繊細な味。会計の際、「なぜあの張り紙を掲示したのですか」と質問してみた。

「マスクの着用をせずに入店してくるお客さんがいたので、『まん延防止等重点措置』の際に掲示しました。あの張り紙を出してから、わざとマスクを外してケンカを売ってくる人がいます…」と苦笑い。

そんな心優しい店主が営む「生駒軒」、気になる人は一度足を運んでみてはいかがだろうか。ちなみに、実際にケンカはしていないようなので安心してほしい。

【生駒軒】

住所:東京都港区芝2丁目28-18

・合わせて読みたい→圧倒的なボリュームの中華料理チェーン「珍來」 デカ盛りチャーハンが最高すぎた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

張り紙チャーハン武闘派中華料理店まん延防止等重点措置生駒軒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング