あばれる君、『冒険少年』で山を購入 「芸人寄りのサバイバーに」

あばれる君が山を購入した模様を、あす放送の『アイ・アム・冒険少年』で紹介。「森の楽園」を目指して開拓する。

2021/04/25 12:00



 

■10年後にはサバイバー養成所も?

アイアム冒険少年・あばれる君
(©TBS)

「サバイバー養成所を作ったら」との提案もあったが、「まだ僕がサバイバーとしてのスキルを磨き切れていないのでいったん置いておきます」と固辞。

「ただ、もしかすると10年後くらいには山に坊主があふれかえっている可能性がありますよ! 四季折々で山の表情も変わると思いますが、僕の肌の色も変わっていきます。夏は黒く、冬は白く、春はピンクに染まりたいです」と笑った。

山には番組メンバーもすでに訪れており、「普段は一人で作業をしているので、声を張り上げても空に消えていくんですが、僕の怒鳴り声を受け止めてくれる人がいるということがすごくうれしかったです。人がいるということで楽しさが倍増しますね」と喜ぶ。


関連記事:那須川天心、ロケ中のアクシデントにスタッフ動揺 山の斜面で木が折れ…

 

■一から作る楽しさを

また、開拓作業について「僕一人でどうやって開拓していくのか。無謀なことに挑戦しているように見えて、じつは地道に一つ一つ積み上がっています。一から作る楽しさを見ていただきたいです」とアピール。

山での生活に向けて、「ダイナマイト(発破技士)、花火師など必要そうな資格は片っ端から取っていきます。ゆくゆくは重機も運転できて、発破もできて、花火も上げられるサバイバーになりたいです。サバイバー寄りの芸人から芸人寄りのサバイバーになりたいです!」と意欲を燃やしている。

・合わせて読みたい→番組企画で失敗した那須川天心 呆然とした堀田茜が厳しい一言放つ

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSログハウスあばれる君建設お笑いタレントアイ・アム・冒険少年サバイバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング