モト冬樹、以前“酒類提供禁止”を提案して受けた批判に反論 「政府には誰も文句言わないのか」

モト冬樹が以前「酒類を禁止したらいいんじゃないか」と発言し、ツイッターで批判されていたことを明かした。

2021/04/25 17:20

モト冬樹

25日、タレントのモト冬樹が自身のブログを更新。以前の発言についてツイッターで批判されていたことを明かし、怒りをあらわにした。



 

■「ツイッターで文句言ってたやつ」

この日、「人の意見を批判することが目的」と題してブログを更新。「緊急事態宣言で酒類提供の禁止要請という話が出ているけど」と、東京都などが酒類を提供する飲食店に対し休業を要請したことに触れる。

「以前、俺がブログで酒類を禁止したらいいんじゃないかってアップしたら、ツイッターで偉そうにいろいろ文句言っていたやつ 政府には誰も文句言わないのか?」と反論。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言に激怒 「こんな政治家ばかりなら日本はダメ」

 

■「俺の意見に批判することが目的」

先月16日、1都3県の緊急事態宣言の扱いについて、菅義偉首相は専門家の意見を聴いて判断するとして「もうしばらく時間をかけたい」と報道した。モトは、その日のブログで、「解除するか延長するかもめているけど、そもそもこの緊急事態宣言て何か効果があるのかな?」と疑問。

飲食店の営業時間について、よる8時までより10時までの方が客が分散されるのではないかとした上で、「緊急事態宣言中はお酒はいっさい出してはいけないとかすればいいんだよな」と発言していた。

ブログの最後でモトは「所詮、俺の意見に批判することが目的なんだよな」と呆れたようにコメントしている。


関連記事:酒類提供禁止…日本中がザワつく中、『孤独のグルメ』が癒しになった理由

 

■ファン「すぐ何か言いたがるんだよ」

この投稿にファンからは、「すぐ何か言いたがるんだよ」「名前なし、顔なしだから、言いたい放題」「つまらない人が批判ばかりしたがる」「正当なことを言われたら反発したくなるのでしょう」「政府に直接批判できないからって怒りの矛先間違えてますよね」などのコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→モト冬樹、石田純一に「反省して」「何回目?」 ”自粛破り”に納得できず

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターブログモト冬樹緊急事態宣言酒類提供禁止要請
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング