30代男性の1割が「女性からセクハラ」 苦手な下ネタを話され…

セクハラは、男性から女性にするものだと思っている人もいるだろう。しかし、女性から男性のパターンもある。

ビジネス

2021/04/27 10:30

セクハラは、男性から女性に対して行われるものだと思っている人も多いだろう。しかし中には、女性から男性へのセクハラもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「女性からセクハラ」男性の1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性804名を対象に調査したところ、全体の9.3%が「女性からセクハラをされたことがある」と回答した。

女性からセクハラを受けた経験がある男性グラフ


関連記事:就活マッチングアプリでセクハラ被害が続出 ノンスタ井上の指摘に反響

 

■苦手な下ネタを話されて

性年代別では、30代男性が一番高い割合になっている。

女性からセクハラを受けた経験がある男性年代別グラフ

苦手な下ネタを話されて、不快になった男性も多い。

「触られたり迫られたりするのはさすがにないけれど、これまでの経験とかを聞かれたことはある。あまりそんなことを女性に話したくなかったのに、先輩なので仕方なく答えた」(30代・男性)


「女性の先輩と飲みに行ったときに、ひたすらずっと下ネタを話されて困ったことがあった。僕はあまり下ネタが好きではないため、その時間はとても苦痛に感じた」(20代・男性)

次ページ
■女性も気をつけている

この記事の画像(3枚)