爆問・太田光、デヴィ夫人のコスプレを披露 クオリティーの高さに絶賛殺到

爆笑問題・太田光が『ぐるナイ』にてデヴィ夫人のコスプレを披露。そっくりすぎて出演者からは「本人?」と疑う声が上がった。

2021/04/30 08:25

太田光

29日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、爆笑問題・太田光がデヴィ夫人の格好をして登場。ネット上では、クオリティーの高い太田の女装姿に驚く声が殺到した。



 

■「宝塚の方」という予想も

番組では、コスプレをしている芸能人の正体を当てるという企画『ダレダレ? コスプレショー』を開催。

なお、太田は1人目として登場。赤いドレスを着てジュリアナ扇子を片手に持ちながら、ソファに上品に腰かける正体不明の人物が現れると、出演者からは「全然分かんない」「キレイ!」という声が上がる。

そんな中、ナインティナイン・岡村隆史からデヴィ夫人のコスプレをしていることが明かされると、相方の矢部浩之は「宝塚の方とか?」と人物の正体を予想。この言葉を皮切りに、周囲からは「遼河はるひ」「L’Arc~en~CielのHYDE」などの名前が挙がった。


関連記事:出川哲朗、デヴィ夫人のデリカシーがない言動暴露 「スタイリストのステーキを…」

 

■もしや本人?

すると岡村は「皆さんもかなりびっくりすると思います」と口を開き「今、座ってるだけでも貴重です」とヒントを与える。

その後も「氷川きよし」「夏木マリ」といった大物芸能人の名前が挙がるも、近くで顔を撮影すると出演者は「めちゃくちゃ似てる!」と驚く。なお、そのうちの四千頭身・後藤拓実は「デヴィ夫人なんじゃないですか?」と口にし、あまりにも似ていることから本人(デヴィ夫人)だと疑った。

小出しにされたヒントを踏まえて、出演者一同はこの芸能人が「江頭2:50」であると回答。しかし不正解となり、その正体が太田であることが明かされた。


■「美しい…」と話題に

正体を当てられなかった出演者に対して、太田は「全然ダメじゃないの、あなたたち…何やってるのよ?」とデヴィ夫人のような話し方でたしなめる。

そして、矢部からコスプレをしてみた感想を聞かれると「すぐバレんじゃねぇかって言ってたんだよ」と語り出す。続けて太田は「意外と行けたからさ、似てんだよ元々デヴィと」と口にし、出演者からは笑いが起きた。

今回、出演者も正体を当てられないほどの美しい女装姿を披露した太田。ネット上では「太田さんのデヴィ夫人コスプレ、美人だなぁ」「太田さん美しい…喋るまで分からなかった〜」と、コスプレのクオリティーの高さに驚く声が寄せられた。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、高級グラス割った歌手に神対応 「ぶつけたら壊れる」「ちゃんと言わないと」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

テレビ日本テレビ女装デヴィ夫人爆笑問題太田光ぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング