江頭2:50、YouTube一時休養を発表 「復帰待ってます」とエール相次ぐ

江頭2:50が体調不良を理由に活動休止を発表。動画では「すぐ戻ってくる」と意気込んだ。

エンタメ

2021/05/03 11:45

江頭2:50
(写真提供:JP News)

3日未明、お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を更新。体調不良を理由に活動を休止することを発表した。



 

■一時休止を発表

「みんな、ごめん…」と題した動画には、冒頭からブリーフ団の3人が正座で登場。「今日はみなさまにお知らせすることがあります」と前置きし、江頭が体調不良で3日の間入院していたことを告白。現在は退院して自宅療養しているようだ。

続けて、ブリーフ団は「そこで少しの間、春休みを兼ね、動画はおやすみすることになりました。申し訳ございません」と報告した。江頭は新型コロナウイルスに感染していないことを付け加えた。

活動休止の期間について、「1週間になるか、1ヶ月になるかわからない。もう少しかかってしまうかもしれません」としている。


関連記事:江頭2:50、フィッシャーズとのコラボ動画に賛否 「最悪で悲しいお知らせ」

 

■江頭からメッセージ

ブリーフ団は江頭から預かっていた手紙を読み上げた。

「心配かけてごめんな。ちょっと忙しくしていたら体にガタがきた。だからこれは、神様がくれた春休みだと思って少し休ませてもらうことにした。けど、ちゃんと病院にも行っているし、すぐよくなって戻ってくるから心配しないでくれ」としたうえで、休止の間はこれを見てほしいと自身のおすすめ動画を紹介。

「コメント欄を見るのが今の楽しみだから、コメント欄にメッセージよろしく」とファンへお願いし、「体調のことはよくなったらエガちゃんねるで話すから待っててくれよな」とファンへ心配をかけないよう心がけられたメッセージを伝えた。


■ファンからエールが相次ぐ

体調不良で休止すること、コメント欄を読むのが楽しみと伝えた江頭に対し、「ゆっくり休んでください。元気な姿楽しみにしています」「いつも元気をありがとう。えがちゃんはゆっくりして」「急がなくていいので治してくださいね。復帰待ってます」とエールを送るコメントが殺到している。

昨年2月にチャンネルを開設して以降、ブリーフ団とともに動画投稿をし続けていた江頭。無理せず元気な姿をみせてほしい。

・合わせて読みたい→徳江かな、体操着で踊るのがマイブーム? 「ブルマ姿がかわいい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi