玉川徹氏、居場所を共有するGPSアプリに苦言 「相当危ないこと」

この日の『モーニングショー』では、今話題のGPSアプリについて特集。玉川徹氏の指摘に共感の声があがった。

2021/05/03 13:20


 

■監視カメラの問題を引き合いに出し…

玉川氏は「僕からしたら信じられない。すごい便利ではあるんだけど、全部知られるのはどうなんだろう」と続け、GPSアプリについて「これは相当危ないことだと思う。なんていうか怖いよね」と指摘。このコメントに対し、出演者から共感の声があがっている。

また、たびたび監視カメラの設置による監視が問題になることを挙げ、「こういうときに見られちゃダメなやましいことがあるのかって話になるんだけど、そういうことじゃなくて、自分の行動が自分だけのものであるってことが自由ってこと」と苦言を呈した。


関連記事:「森会長の後任には女性を」との声に… 長嶋一茂のコメントが波紋広げる

 

■視聴者からは共感の声

コーナーの最後に、玉川氏は「自由とはやましいことをしてるかどうかとは、全然別の次元にありますよね」と訴えていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「GPSで監視され続けるって考えると怖すぎる」「世代間でいろいろ考え方が変わってきてるって感じるようになった」などさまざまな声があがっている。

・合わせて読みたい→『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏のコメントは的確だと思う?

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビGPS羽鳥慎一玉川徹羽鳥慎一モーニングショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング