規格外のシュークリームが激安価格 モンテールの工場直売店がお得すぎた

洋菓子メーカー「モンテール」の工場直売店がお得だった。気になるスイーツの味は…

2021/05/07 06:15

スーパーなどでよく見かける、洋菓子メーカー「モンテール」のスイーツ。シュークリームやエクレアなど、クオリティの高い商品を多く販売している。

そんな同社が運営する、工場直売店がお得だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■住宅街にある工場直売店

モンテール

それは、つくばエクスプレス・八潮駅から徒歩5分の場所にある「モンテール スイーツファクトリー 八潮工場直売店」で、工場の一角が店舗となっている。

モンテール

周辺は閑静な住宅街で、人通りはまばらな印象。

モンテール

年中無休の同店は、営業時間が10時~17時と少し短い。平日の仕事終わりに足を運んでも、閉まっているという悲しいケースが考えられるので注意が必要だ。


関連記事:鉄と竹炭が入った画期的アイス発売開始 昼過ぎに完売の人気商品を食べてみた

 

■購買意欲が刺激される店内

モンテール

店内でまず目に入ったのは、5つのスイーツが入った「おすすめセット」(600円)。なんと、通常価格よりも約30%もお得となっているだと…。購入したいが、これで買い物が終わってしまうのはもったいないので一旦保留としよう。

モンテール

その他には、重量が基準を満たしていないものや見栄えが劣る規格外品も並んでいることが判明。なんて購買意欲が刺激されるスポットなのだろうか。

モンテール

少し驚かされたのが規格外品だけでなく、5月に新発売となった通常商品などもラインナップされていること。正直、どれを買うべきか悩んでしまう。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■5つ購入した合計金額は?
スイーツシュークリームモンテールリーズナブル八潮市工場直売店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング