デーブ・スペクター、笑いなしで政治家に怒り 「カリスマ性ない人は政界行くな」

緊急事態宣言の延長を聞いたデーブ・スペクターが菅首相や野党議員など、全政治家に苦言。

2021/05/08 06:15


 

■政治家の資質に持論

険しい表情のデーブは「ニューヨークの市長みたいにやらなくてもいいんですけど、あんまりにも暗い。こっちが悪いみたいな感じなんですよ。だからもう、カリスマ性がない人は、政界に行くべきではない」とバッサリ。

続けて、「昔はそれで通用したんです。今は橋下徹さんで変わったと思うんですけども、ある程度カリスマとか雄弁でないと政治家をやるべきじゃないんですよ、正直に言って」と語る。

そしてデーブはカメラを見つめ「なんでこんな真面目にしゃべってるんだろう」とポツリ。古坂からツッコミが入ると、「長くしゃべるとピコ太郎のコーナーができなくなるから」と笑わせ、古坂も「ピコ太郎ではございません、ひげがないから」と応じた。


関連記事:東日本大震災から10年 デーブ・スペクターのメッセージに「ありがとう」の声

 

■デーブに賛同の声

笑いなしで日本の政治家を斬ったデーブに、視聴者からも「痛快だった」「的を得ている」など、賛同の声が相次いでいる状況だ。

デーブや古坂が指摘したように、「全責任を自分が負う」というカリスマ性を持って対応する人物がほとんど存在しない感がある政治家たち。そんな姿勢が、国民のいらだちを増幅させているのかもしれない。

・合わせて読みたい→デーブ大久保氏、『TVタックル』で政府のコロナ対応に怒り爆発 「よく言った」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政治家TOKYOMXバラいろダンディピコ太郎デーブ・スペクター古坂大魔王緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング