『業務スーパー』で台湾B級グルメを発見 アレンジ自在の激ウマ料理だった

『業務スーパー』で気軽に台湾気分を楽しめるB級グルメを発見。アレンジ自在で激ウマだった。

2021/05/10 04:30

『業務スーパー』

一般的なスーパーマーケットとは一風変わった食品を低価格で購入することができることから、多くの人たちに支持されている「業務スーパー」。今回は、人気の台湾B級グルメを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■台湾B級グルメ『薄焼き餅』

『業務スーパー』薄焼き餅

こちらが、業務スーパーで販売されている台湾B級グルメ『薄焼き餅(青ねぎ入り)』(388円)だ。青ねぎ入りの薄焼き餅は、中華圏ではおなじみの屋台グルメ。

『業務スーパー』薄焼き餅

パッケージを外してみると、小麦粉で作った生地に、青ネギ、ゴマなどを練り込んだ餅薄焼き餅が、薄い紙で区切られて5枚入っている。そのままだと若干保存に不便だが、ジップロック等に入れれば問題ないだろう。


関連記事:コストコ最強コスパ肉『ラム肩ロース』が激ウマ 牛や豚では実現不可の使いやすさ

 

■激ウマの中華版クロワッサン?

『業務スーパー』薄焼き餅

作り方は、油を引かずフライパンの上で中火で焦げ目がつくまで両面熱するだけといたって簡単。記者も実際に作ってみたところ、所要時間は5分足らずとすぐにできてしまった。

『業務スーパー』薄焼き餅

こちらが、完成した『薄焼き餅』だ。非常に香ばしい匂いが漂っている。一口食べてみると、外はサクッ中はモチッとした食感がお出迎え。シンプルな塩の味の中に、ネギの風味が食欲をそそる。感覚的には、中華版クロワッサンとでもいうべきだろうか…。

また、かなり腹持ちがよく、朝食や昼食にちょうど良いと感じた。


■これでいつでも台湾気分

そのまま食べるのも良いが、同商品はかなりシンプルな味付けとなっているため、様々なトッピングと相性抜群。

今回は、ベーコンと卵とチーズを焼き

『業務スーパー』薄焼き餅

屋台風にすべく、ワックスペーパーで包んでみた。

『業務スーパー』薄焼き餅

ぬおお、包んだだけで一気に“屋台感”が出るではないか……。これまでのように気軽に海外旅行へは行けない世の中になってしまったが、これでいつでも台湾気分を味わえるに違いない…多分。

同商品は、青ネギ入りのもの以外にも、ほうれん草入りや、バジル入りなど、多数展開している。気になった人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ネットで話題になった“台湾の巨大唐揚げ” いまならローソンで買える

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

グルメ台湾屋台業務スーパーアレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング