新婚のハナコ・岡部 同棲していた彼女と結婚し「変わったこと」は…

今年3月に一般女性との結婚を発表した、ハナコの岡部大。『ヒルナンデス』で新婚生活の様子を赤裸々に明かした

テレビ

2021/05/10 19:30

ハナコ・岡部大
(写真提供:JP News)

10日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ「ハナコ」が出演。今年3月に一般女性との結婚を発表した岡部大が、新婚生活の様子を赤裸々に明かした。



 

■とくに変化はないと思ったら…

冷凍食品を使ったレシピを教わる企画の中で、新婚の岡部に、藤田ニコルから「結婚して何か変わりました?」との質問が。

およそ8年交際し、入籍前から1年ほど一緒に暮らしていたため、結婚しても「大きく変わることはない」と思っていたそうだが、実際に結婚してみると「なんか、お互いご機嫌で、いますごい家の中が明るいです」と明かす。

続いて「何してるときは1番幸せ?」と聞かれると、照れくさそうに「寝る前ですかね、寝る前にチュってして寝る」と赤裸々に明かし、夫婦仲睦まじい様子に、共演者たちからは「いいな~」と羨む声も上がった。


関連記事:ハナコ・岡部、『マジ歌』で本音熱唱 「お笑い第7世代ブームは来年終わる」

 

■視聴者もほっこり

まさしく新婚ホヤホヤといった様子の岡部に、視聴者からも反響が。ツイッター上では「岡部さんの新婚生活の話、ときめきしかないな…」「あらあら岡部さん、微笑ましい」「岡部かわいい」といったコメントがつぶやかれており、微笑ましくほっこりとした視聴者が多かったよう。

岡部も時々料理をするそうで、得意料理は「味噌を使ったパスタ」なのだとか。番組内では慣れた手付きで包丁を扱う場面もあり、「ハナコの新婚男性向けクッキングみたいで微笑ましい」といった声も。


■自分たちは良い夫婦だと思う?

入籍する以前から一緒に暮らしていても、実際に結婚してみるとお互いの心境に大きな変化があったことを明かした岡部。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の既婚の男女823名を対象に「夫婦仲」に関する意識調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答したのは全体で56.4%という結果に。

自分たちは良い夫婦だ

売れっ子芸人でありながらも、料理など家事にも関心を示していた姿は、同番組の視聴者からより好印象を持たれた可能性も。夫婦二人三脚で、温かい家庭を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→『しゃべくり』初登場のハナコ・菊田、事務所先輩・ネプチューンにも「緊張感ない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女823名(有効回答数)