いつまでも若いつもりでいたのに… 自分が歳を取ったと感じる瞬間

記憶力が悪くなったり体に痛みを感じるなどの現象が起きると、誰もが歳を取ったと感じるだろう。

2021/05/11 09:00


 

③休日に出かけなくなった

「休日は必ず、どこかに出かけるようにしていました。しかしここ数年は疲れを感じるようになり、休みの日も家でじっとしていることが多くなっているんです。


たまの休みを有効に使いたいとの気持ちはあるのですが、外出するとさらに疲れてしまいます。そうなると仕事に影響するので、休日は疲れを取る日にしているんです。なんのための休日なのかと、考えてしまいますね」(50代・男性)


関連記事:仲本工事、79歳で“また子供ができました” 一時騒然も「さすがドリフ」

 

④膝や腰に痛みを感じる

「ずっとデスクワークをしてきたためか、腰の痛みは常に感じています。さらに最近では体重が増えたせいで、歩くと膝まで痛みだすんです。階段が下りにくくて、困っています。


CMなどで紹介されているサプリが魅力的に思える日がくるとは、思ってもいませんでした。近いうちに、購入するかもしれません」(40代・女性)


できることならば、健康的に歳を取りたいものである。

・合わせて読みたい→「小栗旬が好き」最も多いのは10代男性 同性からもカッコいいとの意見も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

休日性格彼氏年齢腰痛加齢膝痛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング