かまいたち、グルメサイトの口コミにツッコミ 店員が山内似との情報に「俺に失礼」

かまいたちが、グルメサイトに寄せられた自分たちに関するクチコミにツッコミ。「おもろすぎる」との声も。

2021/05/13 18:00

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。『食べログ』に寄せられたクチコミ情報についてコメントした。



 

■かまいたちのクチコミが続々

かまいたちは、これまでもYahoo!知恵袋やネットニュース記事で自分たちの情報をチェックしてツッコミを入れる動画を公開しており、今回は食べログが題材に。

食べログといえば、さまざまな飲食店のグルメレビューサイトだが、「かまいたち」でサイト内を検索すると、かまいたちについて言及しているクチコミが表示された。


関連記事:かまいたち山内の「美容室ルーティン」から目が離せなくなる人が続出

 

■“山内似”に「俺に失礼」

有名ベーカリーのクチコミでは、商品について「個性がない。優等生」と評しつつ、「ベーカリー界のかまいたちみたいな」と表現。これには、山内健司が「どういうこと? 全然違うやん」とコメントした。

ラーメン店のレビューでは、「店員さんはかまいたちの山内さん似(失礼!)」と、書き込みをした人が自分でツッコミを入れ、山内は「俺に似てることは別に失礼ではない。俺に失礼」と不満げにぼやく。

さらに、店のレビューのはずが、なぜか山内の普段の行動を詳細につづり、ネット記事のリンクを張っているクチコミまであり、「何を食べログに載せてんの?」と苦笑いを浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜか濱家に全幅の信頼
クチコミ食べログかまいたち濱家隆一グルメレビューサイト山内健司YouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング