『スッキリ』加藤浩次が結婚指輪をつけない納得の理由 「血が出たら…」

山﨑ケイ、立川談洲が出演。結婚指輪の話題で加藤浩次が語った「結婚指輪をつけない理由」とは…

2021/05/14 15:35

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。結婚指輪をつけない理由を明かした。



 

■結婚指輪はつけていない加藤

番組には、お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイと、夫で落語家の立川談洲が出演。結婚後の変化を聞かれた山﨑は、「お互いにアクセサリーとか指輪あまりつけなかったんですけど、遅ればせながら結婚指輪を先日作りまして、家の中だけでつけて楽しんでる」と告白する。

「恥ずかしい」との理由で外出時には指輪をつけていないふたりだが、加藤も「俺はしてない」と話す。


関連記事:大悟、10年前の妻との約束に感動の声 スタジオからも「いいエピソード」

 

■「当たって血が出たらまずいじゃん」

その理由について、「今はもう叩いたりすることはないけど…山本(圭壱)の頭とか。ネタやったりコントやったりするときに(指輪が)当たって血が出たらまずいじゃん」とツッコミをするために指輪をつけていないと告白。

「そんなに叩くんですか!?」と驚く山﨑に加藤が「そう。俺、結構強めにいくから。左(手)でもいくから」と笑いを誘うと、タレントのウエンツ瑛士が「これでもわかります。結婚指輪をされてる方からツッコミを受けたことがあるんですけど、ほぼ凶器ですよね。かなりの痛みがきますよね」と共感していた。


関連記事:気になる相手に「告白できる」ゲーム 美女のハートを射止めたプロポーズは…

 

■結婚指輪をつけていない人は…

家の中だけつける、仕事のためにつけていない、つけるのが面倒…などさまざまな理由で結婚指輪をつけない夫婦は少なくないはず。しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚男女815名を対象に行なった調査では、全体の55.8%が「結婚指輪を普段つけていない」と回答している。

結婚指輪

相方の山本や共演者と取っ組み合うことも珍しくない加藤。指輪をつけないのは「狂犬」としてのプロ意識なのかもしれない。

・合わせて読みたい→アクセサリーをつけない田村淳が指輪をする理由 上地雄輔は「マジか!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2月26日
対象:全国10代~60代の既婚者男女815名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚指輪山本圭壱極楽とんぼ加藤浩次スッキリ山﨑ケイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング