薬丸裕英が2週間で3kg痩せた朝カレー イチローのほか意外な人物も実践

薬丸裕英が朝カレーダイエットをしていると報告。 過去にはあの“驚きの人物”も14kgの減量に成功していた

エンタメ

2021/05/14 18:45

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

タレントの薬丸裕英が、14日に自身のブログを更新。2週間、毎朝カレーライスを食べて効率よく「3kg」痩せたと報告した。



 

■朝カレーといえばあのイチローも…

朝カレーといえば、現在シアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が流行らせたことでも有名だ。

イチロー氏がメジャーリーグに移籍後、米国での暮らしで朝カレー習慣が始まったと報道で伝えられ、日本の家庭にも朝カレー旋風が巻き起こったともされている。


関連記事:薬丸裕英、初孫を抱っこした喜び明かす 「赤ちゃんのにおいは凄いパワー」

 

■3kg痩せた薬丸

『朝カレーダイエット』と題してブログを更新した薬丸は、「カレーに含まれてるスパイスで新陳代謝が活発になると脂肪燃焼を促す効果が期待できる」と解説した上で、毎日朝、カレーを食べるダイエットをはじめたと明かした。

それを2週間続けた結果、効率よく「3kg痩せました」とのこと。「娘からは『お腹周りがスッキリしたね』と言われました 笑」と嬉しそうに報告している。

またブログには、美味しそうな半熟たまごが乗ったチキンカレーやソーセージ、らっきょ、納豆が乗ったカレーなど飽きない工夫が施されており、ほかにもプチトマトや味噌汁、サラダなどの付け合わせもあることから、朝から“がっつり”食べている様子がうかがえる。

次ページ
■あの“驚きの人物”も激痩せ

この記事の画像(1枚)