顔を合わせるだけで気まずい… 社内恋愛していて別れたときの体験談

社内恋愛は、付き合っているときには楽しいだろう。しかし別れたときに、気まずい状況が待っている。

2021/05/16 19:30


 

③周囲に気を使わせている

「同じ部署の後輩と付き合っていて、社内でも公認の仲だったんです。しかし他に好きな人ができたと言われて、僕はフラれてしまいました。


そしてウワサ好きの人が多い会社なので、別れたことはすぐに広まって…。それから周囲の人は彼女の話を極力避けるなど、僕にとても気を使ってくれています」(30代・男性)


関連記事:出勤してすぐ「早く帰りたい…」 仕事中に考えてしまう余計なこと4選

 

④相手が他の社員と付き合った

「社内恋愛をしていたのですが、ある日別れ話をされました。そのときには『気持ちが変わった』とだけ言われたのですが、しばらくして彼女が別の社員と付き合っているとウワサに聞きました。


ものすごく複雑な状況になっていますが、いつまでも引きずっていても前には進めません。ふたりを祝福できるくらい、広い心でいたいと思っています」(20代・男性)


別れたときのことを考えて、付き合うカップルはいない。社内恋愛をしていた人も、一生続くと思って付き合っていたのだろう。

・合わせて読みたい→表向きには同情しながらも… 心の中で喜んだ他人の不幸4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

社内恋愛恋愛職場会社仕事別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング