あかせあかり、『リコカツ』に新婚夫婦役で登場 地上波連ドラ初出演

人気TikTokerあかせあかりが『リコカツ』で地上波連ドラ初出演。2人の世界に入り込んだクレイジーな新婚夫婦役を好演した。

2021/05/17 08:00

あかせあかり『リコカツ』
(©TBS)

21日よる10時放送の金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系)第6話に、2.2次元コスプレイヤーのあかせあかりがお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹と新婚夫婦役で出演する。



 

■スピード婚から“リコカツ”へ

同作は、交際ゼロ日でスピード結婚した雑誌編集者の水口咲(北川景子)と航空自衛隊の航空救難団に所属する緒原紘一(永山瑛太)が、価値観や生活習慣の違いから離婚を決意するが、周囲に切り出せず、水面下で離婚へ向けた活動“リコカツ”を始めるというストーリーだ。

第5話でついに離婚届にサインすることとなり、続く第6話で、売りに出していた咲と紘一の家に内覧に訪れる新婚夫婦として、あかせと宮下が登場する。


関連記事:北川景子&永山瑛太共演の『リコカツ』 初回見逃し配信が歴代1位に

 

■フォロワー数110万人超えのTikToker

あかせは、フォロワー数110万人超えのTikTokerで、その再現度の高さから“2.2次元コスプレイヤー”とも呼ばれる注目のインフルエンサーだ。

同作が地上波連続ドラマ初出演となるあかせは、「まさか自分が『リコカツ』に出られるとは思っていなかったので、撮影前日にこれまでの話数を見返して、ドキドキしながら当日に挑みました」と、気合い充分で撮影に臨んだのだそう。

役作りについては、「新婚さんのイメージが湧かなかったのですが、二人の世界に入り過ぎていて周りが見えていない! っていうキャラを想像しながら演じました」と明かした。


関連記事:「ハイスペック元カレ」「恋愛のカリスマ」 北川景子主演ドラマ、新キャスト続々

 

■“青春している高校生”役を演じてみたい

また、共演した北川、永山の印象について「私の演じる役がとてもクレイジーなのですが、お二人共カットがかかってから笑ってくださったりして、とても演技がしやすかったです」と振り返った。

さらに、今後のドラマ出演について「どんな役でもチャレンジしてみたいですが、私は高校であまり青春しているという思い出が残せなかったので、“とても青春している高校生!”という役を演じてみたいです」と意気込みを語った。

『リコカツ』第6話は5月21日(金)よる10時放送。気になる物語の展開と共に、あかせと宮下が演じる新婚夫婦がどのように物語に絡んでいくのか注目だ。

・合わせて読みたい→『リコカツ』佐野史郎、体調不良のためキャスト交代 コメント全文

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北川景子インフルエンサースピード婚宮下草薙永山瑛太あかせあかりリコカツ2.2次元コスプレイヤーTikToker
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング